ハネヤスメ堂
気の向くままにすき放題。
追記・修正よくします。

<< 仕事にできる! ゲーム・イラスト入門 / main / 「ぱすてるモード」配信のお知らせ >>
あけましておめでとうございます

どうもお久しぶりです。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
昨年の更新がブログ2回しかないです・・・orz
今年のフヅキリコの抱負は『やる気』です。
やる気があれば、きっと何でも出来る(ぉ。ギブミーパワー。


更新、滞っておりましたので
被っているのも含みますが、2012年通した仕事履歴を載せておきたいかと思います。

<<2012年 仕事履歴>>
■配信・発行物■
(07.02)株式会社アンビション 様
ソーシャルゲームCG『戦キス』リリース/武将カード3点作成(宝蔵院胤栄、佐々木小次郎、塚原卜伝)。
(06.02)編集/スタジオハード・デラックス 様  出版/廣済堂出版 様
書籍『仕事にできる! ゲーム・イラスト入門』イラスト1点とそのイラストの制作工程についてのインタビュー回答。

■講師業■
(05.〜)第一学院高等学校 京都校キャンパス 様
特別講座『デザインアート』開講。月2回くらいの授業をさせて頂きました。
(04.〜)京都芸術デザイン専門学校 コミックイラストコース 様
特別講座、体験講座など。時折、講座をさせて頂きました(主にコピック等のアナログ講座やキャラデザ講座)。

※第一学院高等学校京都校キャンパス様の講座は2013年も実施予定です。
 学校見学・相談会は随時受け付けておられます。講座見学なども出来ると思いますので
 ご興味のある方は学校までご連絡ください。http://www.daiichigakuin.ed.jp/



昨年は、絵師仲間の平野まゆ様のご紹介で初めて講師という立場のお仕事もさせて頂きました。
講師なんて大業、私に大丈夫だろうかと不安でしたが
なんとか教えさせて貰っています(なんだろう、この言い方;)。
色んな生徒さんの作品を見れて、私自身もとても刺激的な一年でした。
わ、私も・・・頑張らないと・・・(滝汗)。

===================================
あと、私事でイラスト関係無いですが
地元 滋賀北部にて母と趣味で行っていたハンドベルを
これまた地元有名ホテルでのクリスマスイベントで演奏させて頂いた所、
中日新聞さんに取材して頂きました。
住居が神戸に移ってしまったので私は見れませんでしたが
両親曰く、次の日の新聞に載ってたそうです。
どんな風に載っているのか、そわそわ・・・また実家帰ったら見せてもらおう。

普段は神戸で地元情報誌のフリーペーパーとか名刺とか作るとこ行ってて
京都の学校で講座して、たまに実家の滋賀帰って・・・
ってしてるので関西付近をよくウロウロしてます。
乗り物酔いヒドイので長期電車苦手でしたが慣れました。人間って気づくと慣れる・・・
仕事/活動情報 / - / - / フヅキリコ /