ハネヤスメ堂
気の向くままにすき放題。
追記・修正よくします。

CG制作過程◆歸匹蝓焚蔀蓮遡榿)編−
おもむろにCG制作過程。次は塗りに入ります。
自分でやりたい言っておきながらもう気持ちが切れそうです。ぉぃ

初心者にもわかるといいなとか思っているけど、そもそも自分のやり方がゴチャゴチャし過ぎてわからないかもね。うん、やっぱ撃沈っぽい。。。

塗りはほぼSAIのみです。
続きを読む >>
制作過程 / - / - / フヅキリコ /
CG制作過程 歙画編−
おもむろにCG制作過程とかやってみてます。自己満ですけど。
とりあえず、線画編だけ。TOP絵の「桜くの一」の制作過程です。

機能を使いきれてないなりに色々やってます。
なるべくわかりやすく〜と思って説明しようとして撃沈してる感あります;
すいません。。。
むしろそんなやり方知ってるよ、とか言われそうな内容かもしれん。。。
途中で話それてるよ君ぃ、とか言われそうな内容かもしれん。。。

主に使用するソフトは、PhotoshopCS3、SAI。

基本的に描く、塗るはSAIで。
直線曲線、最後の仕上げとかはCS3でやってます。

少しでも参考になれば幸い。
長くなるので追記で〜す。
続きを読む >>
制作過程 / - / - / フヅキリコ /